女性にとってSMとは

SMプレイを楽しんでいるカップルや夫婦がいらっしゃいますが、一般的な女性というのはSMをどのように考えているのでしょうか。
世の中にはネットにあふれるSM画像や動画を見て妄想をふくらませているSM難民ともいえる女性もいますが、大部分の女性はSMの世界に強い興味もなく、ましてや自分が同じようにされることになるということまで考える女性は少ないものではないかと思われます。

インターネットが普及したことにより、画像や動画などを誰でも簡単に見れることができるようになりました。
また、その気になれば詳しい情報はいくらでも検索して調べることができる時代ですので、一昔前に比べればSMに興味を持つ女性は確実に増えてきてはいますが、やはりまだまだ少数派なのが現実ともいえます。

また、SMにちょっと興味があるという女性がイメージするSMというのはソフトSMであることがほとんどで、荒縄やボンテージなどを用いた本格的なハードSMではなく、目隠しプレイだったり軽い拘束プレイだったりといった実にソフトなものなのです。やはりここで大事になってくるのが、自分のイメージしているSMと相手のイメージしているSMのギャップは必ず存在してくるということを頭に入れておくことではないかと思われます。

Writen by 管理人